SSブログ

佐藤真海さん結婚。 東京五輪招致のプレゼンは感動でした。 [ニュース]

スポンサードリンク




昨年の東京オリンピック・パラリンピックの決定から1年。

さすがに流行語大賞を受賞した「お・も・て・な・し」の言葉を聞くことはなくなりましたが、

あの時のプレゼンの内容はまだ記憶に新しいところでしょう。


その中で多くの人の感動を呼んだのが、

パラリンピック陸上の選手佐藤真海さんでしょう。

その佐藤選手が東京五輪が決定してからちょうど1年たった9月7日に結婚したそうです。


おめでとうございます。

お相手は、招致活動で知り合った1歳年上の広告代理店の会社員だそうです。


よく知られているとおり、佐藤選手は大学時代に骨肉腫を発症し、

右足膝下を切断しています。

その後陸上競技でのパラリンピックをめざし、

走り幅跳びでアテネ・北京・ロンドン大会に出場しています。

また、世界選手権では2013年に銅メダルを獲得しています。


その佐藤さん、故郷は東日本大震災で被災した宮城県気仙沼市。

ご家族は無事だったようですが、愛する故郷が大きな被害を

受けた映像を見た時はどのような心境だったでしょうか。

五輪招致のプレゼンでも被災地での様子を紹介しています。

復興の力になるよう、招致活動に万感の思いをこめたスピーチは

多くの人の胸をうちました。

もうご自分の幸せを求めてもいいタイミングでしょう。


スポーツを通して復興のための支援を続けてきた佐藤選手。

そんな佐藤選手を招致活動を通して支えて続けてきたご主人。


幸せな家庭を築いていただきたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。