SSブログ

ココナッツオイル その効能  ダイエットや認知症予防にも効果がありそうです。 [テレビ]

スポンサードリンク




8月21日のテレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」で
ココナッツオイルについて取り上げていました。

食べてよし、塗ってよしの万能品のようです。

まず、食べる方から。

とにかく調味料として使う分にはかなり役に立つようです。
和洋中なんでもござれのようです。
番組では、中華の麻婆豆腐に入れて試していました。
試食したアナウンサーの感想は豆板醤の辛さがマイルドになったということです。
ココナッツの香りが中和してくれたようです。

和食の代表としては肉じゃが。
肉じゃがは砂糖とみりんを結構使いますが、
甘みを出すためにココナッツオイルが有効とのこと。
砂糖・みりんをいれなくてもココナッツオイルで十分可能なようです。

味だけではなく、食べた時の効能として色々研究が進んでいるようです。
・ダイエット
・コレステロール値を下げる
・糖尿病の予防、改善
・心臓疾患の予防
・便秘
・認知症の予防
などなどです。

おいしいだけではなく、
効能があるのならとてもうれしい食品です。

でも、食べるだけではありません。
肌に塗ることでも効果があるようです。

番組では、紫外線から肌を守れるかどうかの実験をしていました。
ココナッツオイルを塗った方が塗らないより3割紫外線をカットできたという
結果がでていました。

実験結果は1例だけでしたので必ず3割カットになるかはわかりませんが、
効果があることは確実のようです。

まさに食べてよし、塗ってよしのココナッツオイル。
これからブームを巻き起こすでしょうか。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。