SSブログ

忍者女子高生 グッド!モーニングで動画の秘密を検証 [テレビ]

スポンサードリンク




今日、テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」をみていたら、
忍者女子高生の話題を話していました。
サントリーCCレモンのネット広告の動画です。

この動画、この記事を書いている時点で5,775,830回再生されているという、
大人気コンテンツになっています。



内容は女子高生二人が、忍者のように学校の中や周囲を
体操選手さながら飛び跳ねたかと思えば、
ビルによじ登り、また飛び降りるなど追いかけっこをした後、
最後にCCレモンを飲むというもの。
スマホで撮影しているかのような画面の動きが
臨場感を醸し出しています。

番組でどんな撮影をしたのか取材しましたが、当然企業秘密。
そこで番組で検証していました。

特に検証を重ねたのがビルの5階から飛び降りるシーン。
カメラを紐で括り付けて後で合成したと想定したものの、
実物の動画では降りる直前と着地した直後に
手が映っています(1:15~1:18)。

カメラを落としただけでは手を映すことはできません。
そこで考えたのは手だけを映しておいて、
後で合成するというもの。
確かにこうすれば、動画のような動きにはなりました。

まあ、手品な種明かしのようなものではありますが、
番組のスタッフがかなりの手間をかけて再現していましたので、
この努力は素晴らしいと思います。

こういう一見誰も得しないような努力を続けるグッド!モーニング。
でもこれが面白さを生んでいるのです。
これからも頑張って、
ある意味ばかばかしい努力を続けてほしいですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。