SSブログ

懐かしのテレビ 第12回史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ [テレビ]

スポンサードリンク




もう地上波では放送できない懐かしい番組が
よくスカパーなどで放送されています。
8月10日の夜に、ファミリー劇場というチャンネルで
かつての日本テレビの看板番組
「史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ」が放送されていました。

8月10日放送分は第12回の5週分一気放送でした。
第12回は1988年の開催分。

出演者の方々の服装も時代を反映しており、
異常に大きいメガネや短パンの中にシャツ入れるなど、
今からみるとちょっとおかしい雰囲気が時代を感じさせました。

クイズの問題も当然時代を反映しています。

松田聖子が自由が丘で開いた店の名前は?
酒井法子がのりピー語でいうババピーとはどういう意味か?
中山忍のお姉さんの名前は?
などなど。
カラオケの映像だけで曲名あてさせるのも演歌の曲でしたし。

初回放送された1988年はまさにバブル最盛期でした。
一般視聴者だからギャラは必要ないのでしょうが、
それ以外のお金の掛け方が半端ではありません。

アメリカ大陸を北から南に行くという純粋な旅費もそうですが、
クイズの脱落者をヘリコプターで拾ったりなど、
いくらかかっているのでしょうか。

そういう企画が普通に立案され、
また実行されたことを何の違和感もなくとらえらえれた
当時の世相は、やはり普通ではなかったでしょうね。
こんなスケールの番組はもう作られることはないでしょう。

あと、一般視聴者が大量に出演しているこの番組、
個人情報保護法とかでもう見ることはできないと思っていましたが、
法的に問題ないんでしょうね。
昔を振り返る番組で通行人によくモザイクかけていることがあったのですが、
自主規制なのかもしれません。

そうであれば、パンチdeデートとか、プロポーズ大作戦とかも見てみたいですが、
どこかやってくれないでしょうかね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。