SSブログ

おすすめクールビズはパイロットシャツ? [テレビ]

スポンサードリンク




クールビズもすっかり定着しましたが、
いまいちファッション性ではよろしくない服装も少なくないようです。

本日(6月4日)のテレビ朝日の「グッド!モーニング」で、
おすすめのクールビズの服装が紹介されていました。

内容は‘パイロットスタイル’とのことです。

なんでも制服マジックということで、左右に胸ポケットのある
パイロットシャツがお勧めというもの。
また、ネクタイをするなら細めのものが似合うらしいです。

‘パイロットシャツ’、正直あまり聞いたことがありませんので調べてみたところ、
肩章と雨蓋付き胸ポケットを左右につけたシャツのことを言うのだそうです。

確かに、ビジネスシーンではあまりみたこことがありません。
さすがにANAショッピングでは売られているようですが、
デパートや量販店では見たことがありませんから、商品自体の知名度がないのでしょう。
http://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=237176

あと、楽天にもわずかながら出品されています。↓
【AKM】【AKM】cotton-polyester S-S pilot B.D shirt  ボタンダウン半袖 パイロットシャツ

ファッションの流行は誰かが仕掛けているのでしょうが、
これはちょっと仕掛けも難しいと思います。
いくらTVでおすすめされても、誰も着ていないと勇気がいるもの。

番組でも、コメンテーターの中尾彬さんが、
「夏は麻が一番かっこいいんだ!」と言っていましたが、まさにそのとおりかと。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。