SSブログ

NHKBSプレミアム ワラッチャオ!が面白すぎる。 [テレビ]

スポンサードリンク




日本の日曜日の夕方は、笑点→サザエさんが定番コース。
でも、この定番コースを吹き飛ばす可能性のある(と個人的には思っている)
番組がでてきました。
17時30分からNHKBSプレミアムで放送中の「ワラッチャオ!」です。
http://www.nhk.or.jp/waracchao/index.html

一応子供向けの番組なのですが、
とても「おかあさんといっしょ」と同じNHKの子供向け番組とは思えません。

MC(おねえさん)は、NHK広島放送局の桑子真帆アナウンサー。
サブMCとして人形キャラクターのリスのドックンとネコのキャサリンの二人(二匹?)。
この二人が脚本なのかアドリブなのか、
全く判断がつかないくらいブラックなコメントを言いまくります。

5月4日・11日の2週にわたって、番組キャラクターと
各地のゆるキャラとの運動会をする企画の放送をしていました。
くまもんとかフナッシーなどのメジャーなところはでていませんでしたが、
どこかでみたことのあるゆるキャラをうまく集めていました。

番組では兵庫県の「ちっちゃいおっさん」とドックンが突然ケンカをはじめたり、
100M走で突然本気になって走ったりなど、
子供番組にありがちな予定調和がまったくありません。
とにかく一見の価値あり、です。

私が好きなのが番組最後の「はんせいかい」のコーナー。
おねえさんとドックン・キャサリンがその日の番組について
反省を込めた振り返りをしますが、大体おねえさんの失敗をあげつらいます。
子供にみせちゃかえって逆効果では、と思わせるほどです。

最近笑点は、歌丸師匠・木久扇師匠や大月・秩父の悪口合戦など、
内輪のネタが多く、あまり面白くありません。
子供番組だからと侮っていると、ワラッチャオ!に主役を奪われまずぞ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。