SSブログ

国会議員歳費削減打ち切り? 自分勝手な言い分! [政治家]

スポンサードリンク




今月末に打ち切りになる国会議員の歳費2割削減について、
どうも打ち切りになる可能性が高いようです。
国民には消費税増税を強いておいて、
ろくな仕事もしていないのに自分たちはしっかり収入増を確保するようです。

そもそも、歳費削減分は東日本大震災の復興財源の一部となっています。
これは議員定数削減が実現するまでの時限措置ではありますが、
定数削減が現実になっていない以上、
継続するのが当然でしょう。

しかし、定数削減は自民党と民主党の反対で実現していません。
おそらく、当分は無理でしょう。

なら継続するのが当然。
でも、自民党の国会議員は1年生議員が多く、
かつてのように業界からの支援がまだ受けられない議員が多いようです。
そのため、財政事情が苦しいと幹事長に泣きついているようです。

情けないの一言です。
そんな覚悟なら国会議員になど立候補するなといいたい。

かつての金権政治の反省から政党助成金の制度が生まれたはず。
自民党内でなんとかするべきでしょう。
それを国民の税金で穴埋めさせるとは。
自分のことしか考えていない、どこかの国の船長のような無責任さです。

消費税とは別に復興税として、
例えば株式の配当金や譲渡益に25年間税金が上乗せされます。
国民が痛みを感じているのに、どういう神経なのか。

もう少しマスコミや世論が政治家を叩かないと
奴らは目をさまさないと思います。



スポンサードリンク



タグ:歳費削減
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。