SSブログ

やっぱり面白かった「なぞの転校生」 [テレビドラマ]

スポンサードリンク




3月28日の深夜に「なぞの転校生」最終回が放送されました。
前に意外に面白いと書きましたが、
いやいや十分面白かったです。

「そうきたか!」という終わり方でしたね。
最終回の前の回で重要人物が大勢死んでしまったので、
最終回はハッピーエンドにする予感はしていましたが、
まあまあの締め方だったのではないでしょうか。
SF研で撮影した映画がどうなったのか、気にはなりますが。

また、なんだかNHK版なぞの転校生の
続きだったかのような演出にもやられた感があります。

できれば高野浩幸さんだけでなく、山沢典夫役だった
星野利晴さんにも出演してもらえたらよかったのですが、
もう役者は引退されているのかもしれません。

岩井俊二さんには、
ぜひ「未来からの挑戦」をリメイクしてほしいですね。
「ねらわれた学園」でもいいですが、
少年ドラマシリーズからはやっぱり「未來からの挑戦」でしょう。

さて、番組後半から出番が増えた杉咲花さん。
子役の経験はあるものの、まだ16歳。
それでもお姫様役としての堂々とした演技はなかなかのものでした。

番組最後にDVDの予告を出演者が行っていたのですが、
山沢典夫役の本郷奏多さんとコンビを組んだ回は、
素の初々しさがよく出ていました。
キャストの中の最年少かと思いますが、
スタッフからも可愛がられていたのではないでしょうか。

日曜深夜になりますが、
BSジャパンで4月6日深夜0時から再放送が決定したそうです。
最初の2回は見逃しているので、
もう一度見てみようかと思っています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。