SSブログ

インコ大人気! 催涙雨  本日の「グッド!モーニング」話題の言葉 [テレビ]

スポンサードリンク




テレビ朝日系の朝の情報番組、「グッド!モーニング」。
他の局に比べてあまり視聴率はよくないようですが、
やじうまTVの頃からずっと見ているので、これからも見続けます!

7月7日の放送では、七夕(7月7日)に降る雨を何というか?
というクイズが出題されていました。
答えは、「催涙雨」。
七夕は彦星と織姫が1年に1度しか会えない日ですが、
この日に雨が降ってしまうと天の川を渡ることができず、
涙を流してしまうので催涙雨というそうです。

おりしも、過去最強クラスの台風が沖縄に接近中。
九州・沖縄の方々はこんなロマンチックな心境にはなれないでしょうが、
風雨には十分注意してほしいと思います。

番組ではもう一つ、インコ人気についてとりあげていました。
なんでもインコカフェが表参道にあり、大人気とのことです。
大阪からわざわざ来ていた客の映像も紹介されていました。
今週発売の雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の人気漫画、
‘気まぐれコンセプト’でもインコ人気のことを取り上げていますので、
本物なのでしょうね。

インコは言葉を覚えたり、犬や猫ほど手間がかからないこともあって、
ペットの入門編としてはとてもいいと思います。

意外だったのが、インコのにおいにはまる人が多いとのことです。
匂いのプロが診断して、麦チョコやジャスミンの香りと
似ている匂いだと言っていました。

少し調べてみましたが、一番人気のセキセイインコは一羽2,000円前後、
その次のオカメインコは10,000円くらいするようです。
意外と高いなぁというのが実感です。

ただ、動物病院で診療できる獣医さんがそれほど多くないようです。
普段から健康に気を付けてあげることが重要なようですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。