SSブログ

「軍師官兵衛」ナレーション交代 [大河ドラマ]

スポンサードリンク




今年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のナレーションの担当が、
女優の藤村志保さんから元NHKアナウンサーの
広瀬修子さんに変わるそうです。

藤村さんは背骨を骨折したため、
治療に専念されるとのことです。

「軍師官兵衛」は初回から見ていますが、
これまで見た限りでは少し軽い恋愛ものというイメージがあります。
藤村さんのナレーションには賛否両論ありましたが、
比較的重々しく、番組内容とうまくバランスがとれていたように思います。
それだけに少し残念。広瀬元アナのナレーションに期待しましょう。

ところで、藤村さんは背骨を骨折されたそうですが、
女性の場合は出産などでカルシウムが失われやすく、
骨粗しょう症になりやすいようです。

特に年輩の方は転んで大たい骨を骨折などすると
一生寝たきりになるそうです。
カルシウムやたんぱく質をしっかり取り、
30分程度日光浴をしてビタミンDを体内でつくることが
予防につながるとのことです。

こちらのサイトを参考になさってください。

いいぼね.jp
http://www.iihone.jp/index.html

さて、「軍師官兵衛」ですが主役の岡田准一さんの演技が光ります。
乗馬シーンなど危なげなく、安心してみていられます。

これから秀吉に仕える訳ですが、秀吉役の竹中直人さんとの
やりとりはどんな風になるのでしょうか。

初回放送時に、小田原攻めの内容として少し絡みましたが、
にやっと笑う竹中秀吉の演技はぞくっとしました。
今後狂気にかられる秀吉とどう向き合うのか、
広瀬さんのナレーション共々楽しみにしたいと思います。




スポンサードリンク



タグ:大河ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。