SSブログ

サッカー日本代表敗退 これでテレビも正常化するでしょうか [ワールドカップ]

スポンサードリンク




サッカー日本代表がコロンビアに敗れ、サッカーワールドカップブラジル大会での
決勝トーナメント進出はかないませんでした。
残念な結果ではありますが、これで少し日本中が落ち着くのではないでしょうか。

1993年のJリーグのスタートや、ドーハの悲劇と呼ばれるワールドカップアジア予選から
サッカー熱が高まり、サッカーが国民的な関心事になったことは認めますが、
それにしてもテレビで朝から晩までサッカーばかりというのは、
やはりやりすぎでしょう。

時差の関係で、ゲームはよく日本時間の深夜から早朝にかけて行われています。
出勤・通学前の朝は情報収集や天気予報の確認など、大切な時間です。

サッカーの視聴率がいいのでテレビ局もやるのでしょうが、
サッカーどころではない人が大勢いることもわかってほしいものです。
おりしも、前日の夜に池袋で暴走者が人をはねて死傷させるという事件がありましたし、
三鷹では大粒のひょうがふり、25日も同じような天気になる可能性があるとのことです。
また、集団的自衛権の与党協議が大詰めを迎えていますし、
アベノミクスの成長戦略についての安倍首相の記者会見もありました。
ワールドカップよりも、こういった内容の報道の方が重要だと思うのですが。

あと、もう一つ不愉快なことがあります。
サッカーの元選手が試合の解説などでいろんな番組にでてきますが、
中には現役時代にマスコミやファンを小馬鹿にした対応をとった人物が
しれっとでていることです。

現役時代では有料の自分のブログでしか意見をいわなかったくせに、
お金に困ってきたのか地上波で笑顔を振りまいています。
マスコミも無礼な対応をされたのに、
わざわざ頭を下げてでてもらう神経がわかりません。

三浦カズ選手や長友選手が引退したらいい解説者になると思いますので、
こういった人物をどこかに追いやってほしいですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このエントリーをはてなブックマークに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。